ニュース

【重要】台風の影響による荷物の受付停止、集配業務停止等について

  • 2022年09月20日
  • いつもカレンダー研究所をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    配送につきまして以下ご確認いただきますようお願い申し上げます。

    【台風の影響による荷物の受付停止、集配業務停止、直営店受付休止とお届け遅延について】

    いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。

    台風14号の列島縦断の可能性に伴い、西日本を中心に一部地域において集配停止、直営店の営業休止とさせていただいております。

    また、九州の一部離島では荷受け停止、西日本の一部においては「遅延了承」をいただいたうえでの荷物のお預かりとなっております。

    今後、台風の進路によっては、全国的に広範囲に荷物のお届けにも遅れが生じる可能性がありますので合わせてお知らせいたします。

    なお、これまでの台風11号と12号により船便の運航が長期間滞った影響で、沖縄県と鹿児島県の離島を中心とした荷物のお届けに引き続き大幅な遅延が発生しています。

    お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

    ヤマト運輸 https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_220901_1.html