ニュース

【重要】編集ソフト(ダウンロード版)更新のお知らせ

  • 2021年12月06日
  • いつもカレ研をご利用頂きましてありがとうございます。
    この度、ダウンロード版の編集ソフトがバージョンアップいたしました。

    ◆改善点
    ・スマートガイドが追加されました。(センター合わせ等)
    ・アシスタントメッセージが表示されるようになりました。
    ・MaxOS 10.9 Mavericks サポート終了
    ・Microsoft Windows にて起動ウィンドウの〔終了〕ボタンが消えることがある問題に対処しました。
    ・Mac対応バージョン追加しました
    macOS X 10.10.x、10.11.x、10.12.x、10.13.x、10.14.x、10.15.x、macOS 11

    非対応になる OS があるため、自動更新はされません。
    新バージョンをご利用される方は、お手数ですがインストーラをダウンロードし、上書きインストールをお願いします。

    ★ダウンロード版 編集ソフト更新手順
    ※カレンダー編集中の方はご注文が終わった後に更新してください※

    (1)編集ソフトを開いている場合は終了しダウンロードページから編集ソフトをダウンロードしてください。
    ※更新前の古い編集ソフトはそのままでOKです。

    (2)ダウンロードしたインストーラをダブルクリックし、セットアップウィザードが起動したら「次へ」

    (3)インストール先を聞いてくるので、古い編集ソフトが入っている所と同じところを選択してください(大体はCドライブです)

    (4)「インストール」を選択してください。

    (5)インストールに少し時間がかかります。その後、編集ソフトを起動してください。

    (6)「新しくつくる」を選択して「更新をチェック」をおしてください。

    (7)更新項目があったら選択して更新してください。

    (8)編集ソフトの起動画面の左端が「v2020r5(2020.5.0)」になったら更新完了です。