カレンダー研究所

暦を変更してカレンダーを作る方法

2016年09月26日

 

枯枝博士指差し

カレンダー作成楽しんでおるかの?枯枝博士なのじゃ!

今回は暦の開始する月を1月始まり以外の月にする方法を伝授するのじゃ。

今回はかべかけカレンダーでやってみるが、他のカレンダーも同じ手順でやれば大丈夫なのじゃ。

 

koyomi0

 

まずはカレンダー編集ソフト「カレンダーロボ」を起動してカレンダー編集ページ

まで行って欲しいのじゃ。

2年分の暦があらかじめ設定されているプロダクトが並んでいるのじゃ。

今回は2016年9月始まりのノーマルタイプのカレンダーを作るぞい!

だから、儂は「かべかけカレンダー2016」を選択したのじゃ。

 

koyomi1

 

 

2016年1月からの暦になっておるじゃろ?

これを2016年9月始まりにしたい場合は「ページスタイル」のタブを押してその中から目的の暦を探すのじゃ!

見つけたら、それをドラック&ドロップするのじゃああああああ!

 

 

koyomi2

 

この作業を続けるのじゃ!!!ちょっと大変じゃが理想のカレンダーを作るためじゃああああ!!

 

 

そのあと、プレビューで確認じゃ。カレ研はお客様から来たデータをそのまま印刷するので、お客様がしっかりデータを確認する必要があるのじゃ。必ずプレビューしてほしいのじゃ!

 

 

データがOKならカートボタンを押して注文に進むのじゃ!

 

 

 

こんな感じのカレンダーになるのじゃ。参考までにPDFデータをお見せするのじゃ。→ 2016年9月始まりかべかけカレンダー(ノーマル)

 

 

枯枝博士指差し

どうかな?こうすれば2016年9月~2017年8月のカレンダーが出来上がるというわけじゃ!
 今回はとってもシンプルに作ってしまったが、背景の色を変えたりデコレーションをしてもっとキュートに、楽しくカレンダー作りをエンジョイしてほしいのじゃ~♪


ページトップへ