カレンダー研究所

オリジナル素材の追加方法

2016年02月19日
201602191509

カレンダー編集のコツ【第2回目】

 

枯枝博士普通2

カレンダー作成楽しんでおるかの?枯枝博士なのじゃ!

今回はカレンダーロボの裏技!好きな素材を新に追加する方法について伝授するのじゃ!

 

枯枝博士普通

説明のまえに…

ソフトに入っている素材に関しては印刷テスト済のものなのじゃ。

新しく追加したものに関しては品質保証致しかねるのじゃ。。。

そこんとこよろしくなのじゃ。

枯枝博士指差し

まず最初に…

(1)カレンダーロボをパソコンにDLして使えるようにしてほしいのじゃ。

(2)ロボを起動して「スクラップブック」のタブをクリックするのじゃ。

(3)下の図の歯車マークをクリックして、素材を「追加」すれば使えるようになるのじゃよ!

 

素材追加方法

 

◇オリジナル素材の追加方法

枯枝博士指差し

ここで、博士もよくお世話になっている無料素材サイトさんをご紹介するのじゃ。

各サイトさんのご利用方法をよく読んでから使ってくだされよ!

枯枝博士嬉しい

□いらすとや http://www.irasutoya.com/

いろいろな用途で使える素敵なイラスト素材サイトさん。

□FLODE illustration http://flode-design.com/

植物やお花の素材が掲載されている素材サイトさん。

□Frame Design http://frames-design.com/

文字などを入れるフレーム素材を取り扱っているサイトさん。

 

枯枝博士普通2

いろいろ試してみて、楽しくカレンダーを作ってくださいなのじゃ~!

またのう~♪

 


ページトップへ